プロフィール


 管理人:ナップ( nap:居眠り大好き )、南関東在住、人生折返し

 初めて買った株は「三菱化成」という銘柄でした。
 バブルの時代、猫も杓子も株だ土地だと大騒ぎしていた頃です。
 父親に勧められるまま虎の子の貯金100万円で1000株買いました。
 素人が買った時がピークというのはよくある話でバブルは見事崩壊。
 損が嫌だと放置して傷口を広げ半値になって漸く損切りしました。
 (三菱化成はその後、三菱化学となり、現在は三菱ケミカルです)

 初めて買った優待株は「東京テアトル(コード9633)」でした。
 株でオマケが付いてくるなんて素晴らしい制度だと感心して
 映画好きだったこともあり決めました。
 業績無視で優待に釣られて買った株が上がるほど強運でもなく、
 株価は下降線。大きな含み損を抱えるようになります。
 でも毎月無料で映画が見られるのは楽しく嬉しかったです。
 株価を見るのは辛く嫌だったですが。

 それ以降は優待銘柄を中心に売買するようになりました。
 ITバブルの時は優待銘柄が殆ど無いIT関連には手が出ずに
 儲ける事はできませんでしたが損することもありませんでした。
 リーマンショックの時は超絶な含み損を抱えましたが
 優待に癒されて耐えることができました。
 まだまだ損ばかりですが優待を追いかけて行こうと思います。

 2011年3月11日、東日本を大地震と大津波が襲いました。
 報道で被災地を見たときは言葉がでませんでした。津波の怖さに
 震えが止まりませんでした。この時のことは一生忘れないでしょう。
 自分にできることは何でしょう。少しですが日本赤十字社を通して
 寄付させていただきました。節電にも協力しています。いつか必ず
 行きます。観光して食事してお酒を飲んでお土産も沢山買います。
 一日も早い復興を心から願っています。

 アベノミクスというそうです。株式相場は絶好調らしいです。
 そのおかげか凄い含み損だった保有株が買値に戻ったので
 喜び勇んで売ったらグングン上昇していきました。
 あらあら、どこまで行くの?もう影も形も見えません。
 なんなんだろうこの疎外感。大きな波に乗れませんでした。

 メール
 日頃メールチェックしていませんので送信していただいた方は
 掲示板に「メール送ったよ」と書き込んでいただけると助かります。

 食べログ

 スポンサー

 バリューコマースEXPO 2011

 ヨドバシカメラ初売りおたのしみ箱 2012

 2013年お花見
 
 (Google未クロール部分は表示されません)

株主優待展示場へ
inserted by FC2 system