ワイズテーブルコーポレーション&くろがねや株主優待
株主優待使用録 at サルバトーレ


「お願い!ランキング」で扱われた店って無性に食べに行きたくなりませんか?
ピザハットをやっていました。それを見ていたら無性に食べたくなりました。ピザを。
ということで「サルバトーレクオモ」に行くことにしました。
サルバトーレクオモはワイズテーブル(2798)の株主優待券が使えます。
5000円分(1000円券5枚)の優待券です。
ワイズテーブルコーポレーション株主優待券
株は業績に失望して損切りしたので今回が最後の優待です。
(懲りずにまた買い戻すかもしれませんが)

PIZZA SALVATORE CUOMO センター南店
PIZZA SALVATORE CUOMO センター南店
ピッツァ3種類とスパゲッティを注文。
それぞれサラダ&ドリンクセットにしました
サルバトーレ  ピッツァ  マルゲリータ  パスタランチ
ここのピッツァのモッツァレラチーズは水牛の乳100%で、凄く合うんです。
生地は外周がパリパリモチモチで具の下はモチモチで小麦の淡い甘みがあります。
それぞれ取り分けて3種類も食べられて大満足でした。
スパゲッティはペペロンチーノ。これも美味しかったです。

セットのドリンクは100円でおかわりもできます。おかわりは別のドリンクに
することも可能です。

食後のデザートはレモンのショートケーキ、トルタカプレーゼ、
イタリアンジェラートのプレーンとストロベリーにしました。
レモンのショートケーキ  トルタカプレーゼ  イタリアンジェラート
どれもおいしかったですがイタリアンジェラートのプレーンが特に気に入りました。
甘すぎなくて、ジェラート特有のサラッとした食感で癖になりそうな味わいでした。

合計は6060円。
株主優待1000円券5枚を出して。現金1060円の支払でした。ごちそうさまでした。
サルバトーレのレシート
優待券を全部使い切れたのも良かったです。ここは有効期間が半年間なので期限切れに
なって無駄にしちゃうこともあったので、使わなきゃと気になっていました。

おいしいのに会社の業績は芳しくないんですよね。ピッツァは好調らしいですが
XEX等の高級店が不調みたい。頑張ってほしいです。業績が好転すれば安心して
株を買えます。優待があるからとはいえ不安なまま保有するのは精神的に良くないです。


次に行ったのは、くろがねや(9855)の

ホームセンターくろがねやノースポート横浜店
くろがねやノースポート横浜店
買物2000円ごとに株主優待券200円券1枚が使えます。
くろがねや株主優待券
携帯電話の電卓機能を使いながら買物しました。ペット用品をあれこれ買って2576円。
優待券1枚を使って200円引きになりました。
くろがねやレシート
あと1500円買って2枚使おうかとも思いましたが無理やり買ってもしょうがないですよね。
優待券の有効期間は1年間なので焦る事も無いです。

帰るとお犬様が寄ってきて自分用のグッズをチェックしていました。
犬と犬用品

ワイズテーブルコーポレーション(2798) 権利確定日:2月末日、8月末日
1株以上 株主優待券5000円分(1,000円券×5枚)を贈呈
優待券はギフト品と交換することも可

権利確定日の3ヶ月後くらいに送付され、有効期間は約半年。

くろがねや(9855) 権利確定日:5月15日
100株以上 200円優待券10枚、500株以上20枚、1000株以上30枚、2000株以上60枚、
3000株以上90枚を年1回贈呈、2,000円以上の買物につき2,000円ごとに1枚使用可

権利確定日の3ヶ月後くらいに送付され、有効期間は約1年。


株主優待展示場へ
inserted by FC2 system