ゼットンと高島屋とウェブクルーとルノアールの株主優待
株主優待使用録 in 横浜

東京タワー、京都タワー、通天閣、札幌テレビ塔、神戸ポートタワー・・・
主要な都市には何故かタワーがある。
そんなタワーの一つにやって参りました。

横浜マリンタワー
横浜マリンタワー
一時期業績不振で閉鎖され、解体か、なんていう話も出ていましたが横浜開港
150周年ということもあり、また解体を惜しむ声も多く、再生・再開業されました。
そんなフェニックス事業の一端を担ったのが株式会社ゼットンです。
名古屋セントレックス上場、コード3057
株主優待もあって、ここ横浜マリンタワーの展望フロア無料入場券をいただきました。
ゼットン株主優待
2階の展望階行きエレベーター乗り場でスタッフにチケットを渡して昇ります。
30階が展望フロアで地上91mの高さから横浜港を見下ろせます。
東京湾、スカイツリー、千葉県まで一望できて絶景です。
地上では視界の邪魔になるビルたちを一気に超えて見る世界は気分爽快です。
横浜港
展望フロアは2層になっていて29階もあります。こちらにはタワーでは
お馴染みのガラス床があって真下を見ることができます。
横浜マリンタワーのガラス床
通る(バ)カップルが例外なくキャーキャー言いながらガラスの上に乗って騒ぐの
は微笑ましく見ていられますが、恐れ知らずの子供が上に乗ってピョンピョンと
跳ねるのは怖くて見ていられません。
十分に楽しめたのでエレベーターに乗って降ります。
ここの中にあるレストランもゼットンが経営していて株主優待券が使用できます。
入ったのは「THE BUND」というカフェレストラン。
THE BUND
外面は上から下までの総ガラスで天井も高いので開放感があって快適なお店です。
注文したのはパスタランチ、ドルチェ・ドリンクセット、生ハムと自家製ピクルス。
パスタは、モンゴウイカのトマトソーススパゲティとエビとキノコのトリュフ風味
のスパゲティです。パスタは程好いアルデンテ、素材は新鮮で風味豊でした。
コーヒーは酸味の少ない苦味で好きな味です。ドルチェはリンゴのケーキとアイス。
これも甘すぎなくてコーヒーと良く合います。どれも美味しかったです。
サラダ 生ハムと自家製ピクルス トマトソーススパゲティ エビとキノコのスパゲティ リンゴのケーキ コーヒー
2名で合計3880でした。株主優待券4000円分で支払いました。
お釣りはもちろん無しです。ごちそうさまでした。
ゼットン株主優待食事券

腹ごなしも兼ねて横浜を歩きました。さすが神奈川一の商業地・観光地、人出が凄い。
あまりに多すぎて目が回りました。観光の模様は割愛しちゃったりして、次の優待使用へ。

地下鉄に乗って横浜駅下車、高島屋・横浜店です。
ここの株主優待は買物が10%割引になるカード。
高島屋株主優待カード
以前どこかの優待でいただいて美味しかったので探していた加賀のふやき御汁、
不室屋のお店がありました。麩の中に具が入っていてお湯を注ぐとそれが椀に
広がって綺麗な味噌汁ができるのです。家族にも大好評だったので、今回はそれを
取り混ぜて10個買ってきました。
加賀ふやき御汁
レシートはこんな感じです。10%割引になりました。
高島屋レシート
使用後の優待利用限度額(363,346円)も表示されているので便利です。

更に株式会社ポイントの株主優待も使おうとルミネ横浜にあるローリーズファームに
行ったのですが気に入ったものが無かったので今回は使用しませんでした。
ポイント株主優待

期限もあるし、あとで姪っ子にあげよう。

あちらこちらとウインドウショッピングをしていたら夕暮れ時、そろそろ夕食に。
という事で次の優待使用へ。
再び地下鉄に乗って関内駅下車、徒歩3分。
小肥羊(シャオフェイヤン)関内店
小肥羊関内店
中国火鍋の専門店で株式会社ウェブクルーが経営しています。
鍋は中が仕切られていて2つのスープが同時に楽しめます。
片方は白湯スープ、もう片方は麻辣スープで辛さが3段階から選べます。
辛いのは苦手なので一番下のランクにしました。それでも十分辛かったですが。
火鍋
今回注文したのは「満喫コース」3980円
前菜、ラム肉、豚肉、野菜、海老団子、麺、デザートなどがセットになっています。
満喫コース
これらを2つのスープの好みの方に入れていただきます。やっぱり2つっていうのが
味に飽きなくて良いですね。スープには数十種類の健康食材が入っているそうで
食べながら健康になっていくイメージでしょうか。
締めは麺か雑炊か選べるのですが、ここまでで腹一杯だったので辞退しました。
支払はもちろん株主優待券を利用して半額になりました。ありがとうございます。
ウェブクルー株主優待


あまりにもお腹がパンパンでこのまま電車に乗るのは厳しいのでお茶をすることに。
いつもの店がここ関内にもあるのです。
ルノアール関内店
銀座ルノアール関内店
店内は広いです、椅子も座りやすいです。ごめんなさい、お客が少ないのも好きです。
株主としては寂しいですが、客としては有難いです。優待だから客とも言えないけど。
アイスレモンティー580円
アイスレモンティー
支払は株主優待券で。
ルノアール株主優待
この店舗も期待を裏切ることはありませんでした。居心地は良いし、途中で
お茶を出してくれたりとサービスも良かったです。
こういう従来型の喫茶店が減っているのはとても残念です
気分良く1時間ほどダベって胃袋からOKが出たので電車に乗って帰宅しました。

今回も株主優待で横浜を満喫できました。
最近仕事が忙しくて優待の利用どころか優待の権利取得も忘れる始末。
マリンタワーから見た船はゆっくりとでも着実に目的地に進んでいました。
私もあまり急がずにゆっくり進んでいこう。
焦ったって良い事なさそうだもの。


ゼットン(3057) 株主優待の権利確定日:2月末日
1株以上2000円分、3株以上6000円分、5株以上12000円分の食事優待券を贈呈。
1株以上、自社が出店している施設(マリンタワー他)の入場券各1枚を贈呈。

高島屋(8233) 株主優待の権利確定日:2月末日、8月末日
1000株以上、株主優待カード(10%割引)を半期ごと贈呈。有効期間は約半年間。
ご利用限度額は所有株式数により異なります。

銀座ルノアール(9853) 権利確定日:3月末日
10000円相当の飲食券(500円券×20枚)と自社製品を年1回贈呈です。


※内容は間違いや変更がある場合があります。必ずご自身でご確認ください。

株主優待展示場へ
inserted by FC2 system