東宝株主優待
映画割引鑑賞 in 有楽町

TOHOシネマズ日劇で使用しました。

日本劇場、日劇、ある年代以上の方には懐かしい名称かもしれません。
かつて同じ場所にあった超有名劇場の名前だけを受け継いだ映画館。

TOHOシネマズ日劇
有楽町マリオン内、スクリーン1・2・3があります。
TOHOシネマズ日劇
今回観たのは「阪急電車 片道15分の奇跡」スクリーン2でした。
1階にあるチケット売場でチケットを買います。
通路の向かい側は松竹系ピカデリーのチケット売場になっています。
TOHOシネマズは外に向かって右側になります。
TOHOチケット売場
ここで売場の方に東宝株主優待券を渡してチケットを購入します。
一般通常1800円のところ800円で購入することができます。
東宝株主優待券
チケット売場には座席表が用意されていて、前列や後列、中央や通路側
などの希望を言うと空いている席を教えてくれます。
東宝映画チケット
後方通路側が好きなのですが、後方は一杯で中程の通路側にしました。
スクリーン2は9階、上映15分前から入場できます。
座席数は666席(嫌な数字だ)、スクリーンは5.80×13.86mだそうで
広くて大きくて見やすいです。

映画は笑いあり、涙あり、感動ありでとても楽しめました。


映画の後は銀座伊東屋で開催されていた江戸風流てぬぐい展へ行きました。
「かまわぬ」てぬぐい2点を買ってきました。
かまわぬてぬぐい
「おでん柄」と「あしあと柄」です。広げると33×88cmになります。
ここのてぬぐい、2003年にサザビーの株主優待で貰ったことがあります。
ハンカチやタオル、スカーフの代わりにもなって便利なのです。

銀座通りは歩行者天国になっていました。
いつもより人が少ないかな。
銀座歩行者天国


東宝(9602) 権利確定日:2月末日、8月末日
800円で鑑賞できる優待券を、100株以上2枚、500株以上8枚を年2回贈呈。
1000株以上は招待券になり、保有株数により枚数は変わります。
10000株以上は演劇招待券も贈呈されます。

800円鑑賞券は権利落ちの約3ヵ月後に送付され有効期間は6ヶ月間です。



inserted by FC2 system