株主優待で温泉と映画を無料で楽しむ
株主優待使用録 in 水道橋

お盆休み後半、遊びと猛暑の疲れが溜まっているので
温泉一泊旅行へ出掛けることにします。
と言っても登別や湯布院ではなく東京都文京区です。
チェックインは午後3時なのでそれまで映画を見ることに。

シネリーブル池袋
シネリーブル池袋
ここは東京テアトルの株主優待が利用できます。
券式の優待からカード式に変更する会社が多い中、東京テアトルは
カード式から券式に変更した珍しい会社です。システム費用が結構
かかっていたそうで経費削減という事らしいです。券式で危惧される
転売は、優待券に株主の住所氏名を印刷することで防止するようです。
東京テアトルの株主優待券
大きさは、タテはお札と一緒ですが、ヨコは1万円札より2cm長いです。
これだと折らないと財布に入りません。もうちょっと考えて欲しかった。

使い方は至って簡単。株主優待券を切り取らず冊子ごとチケットブースに
持って行くだけです。作品と座席の指定をしてチケットを受け取ります。
なお、初日から最初の日曜(祝日が連続する場合はその祝日)までは
株主優待での無料鑑賞はできません。ただし、優待券提示による割引鑑賞
(900円、3Dは1300円)は可能です。

鑑賞したのは「桐島、部活やめるってよ」
夏休み&水曜レディースデーということもあって結構な客入りです。
桐島、部活やめるってよ
チケット半券
面白い映画でした。それぞれの青春。高校生は楽しそうでいいですねぇ。

丸の内線でホテルのある後楽園駅へと向かいますが、お腹が減ったので
後楽園を通り越して御茶ノ水駅で下車。
特にあてがあるわけでは無いのですがドームでイベントをやっていたら
食事処はどこも満席が予想されるのでここまで来ました。
地上へ出て歩いているとイタリアンのお店があったので入りました。
ナポリの下町食堂・お茶の水店
ナポリの下町食堂・お茶の水店
ピッツァランチ+ランチサラダ、ドリンクバーも付いています。1180円
ピッツァランチ
焼きたてアツアツ。生地もチーズも具もどれも美味しかったです。
どこの会社の経営だろうと帰ってHPを見たらジローレストランシステム。
その会社の株主構成を見たら小田急電鉄の名前が・・・
ん、もしや、と思って調べたら小田急の株主優待券が使えるお店でした。
だぁ〜失敗しました。10%割引になったのにぃ〜

JR総武線に乗り水道橋駅で下車。
ホテルまで歩いて行きます。徒歩10分、無料送迎バスもあります。
道路のあちこちに警察官が立って警備しています。今日は終戦記念日なんですね。
靖国神社の関係で警戒しているのでしょうか。
国によっては戦勝記念日らしいですが、わが国では終戦の日。
高校時代の恩師は陸軍士官学校出で敗戦の日だと言っていたのを思い出しました。

ドーミーイン水道橋
ドーミーイン水道橋
経営会社は共立メンテナンス、株主優待があります。
100株所有なので優待券3枚を使って3000円引きになりました。
共立メンテナンスの株主優待
部屋はこんな感じです。

ドーミーイン水道橋の部屋
ドーミーイン水道橋のユニットバス
ちょっと狭いですねぇ。ユニットバスも小さいです。
でも大丈夫、地下1階に炭酸泉人工温泉『楽楽の湯』があります。
翌朝10時まで入れるのも嬉しいです。
とはいえ表題の温泉はここではありません。ホテルから徒歩5分
スパラクーアです。
スパラクーア
地下1700mから引いている天然温泉です。
前にも登場しましたが、ここは東京ドームの株主優待冊子にある
株主優待入館券で無料で温泉に入れます。休日割増料金も無料です。
スパラクーア入館券

東京ドームの株主優待
露天風呂、ジェットバス、サウナなど、いくつもあって
楽しく入浴できます。洗い場も多くあって便利です。

ひとしきり入浴を楽しんだ後、服を着て下の階のリラックスラウンジへ。
ここのテレビ付きフルフラットシートでは仮眠もできます。
ここで夜を明かすのでしょうか既に眠っている人が結構いました。
少し暑さを鎮めてから同じフロアーのレストランで食事に。
湯上りでそれほど食欲がなかったのでホットドッグとスムージー
にしました。会計は、入館時に渡されたリストバンドでピッとやって
退館時にまとめて清算します。
ラクーアのレシート
こんな感じでスパは0円になりました。

まだ暑い夜風に吹かれて宿に戻り爆睡しました。

翌朝、ホテルで朝食です。
ドーミーイン水道橋の朝食
バイキングになっているので好きなものを好きなだけ食べられます。

荷造りしてチェックアウト

あれだけいた警察官は一人もいませんでした。

お盆休み後半終了
 

東京テアトル(9633) 権利確定日:3月末日、9月末日
所有株主式数に応じて映画招待券を年2回贈呈
1000株以上4枚、2000株以上8枚、3000株以上12枚ほか
招待券には利用条件等があります。切り離し無効。
招待券表紙の提示割引証により割引鑑賞も可能です。

共立メンテナンス(9616) 権利確定日:3月末日、9月末日
所有株株数に応じて株主優待券を半期ごとに贈呈。
100株以上3000円分、300株以上8000円分、
500株以上10000円分、1000株以上25000円分ほか。
リゾートホテル優待券も贈呈されます。

東京ドーム(9681) 権利確定日:1月末日
所有株式数に応じて野球株主証やスパラクーア入館券、
東京ドームシティアトランクションズ乗物券、
東京ドーム株主優待500円券、東京ドームホテルズ割引券
などが年1回贈呈されます。

※内容は間違いや変更がある場合があります。必ずご自身でご確認ください。

株主優待展示場へ
inserted by FC2 system