武蔵野興業と日テレの株主総会&大庄株主優待
武蔵野興業と日テレ株主総会 + 大庄

2011年6月29日、株主総会ピーク日。今日も午後2時くらいまでなら会社を
抜けられそうなので総会に参加します。
今回初めて権利を取った武蔵野興業(9635)です。映画好きなので株主優待に
釣られて買いました。新宿では多くの映画館に通ってきましたが武蔵野興業の
新宿武蔵野館には一度も行った事がありませんでした。株主総会はこの映画館
で開催されるみたいだし、せっかくなので行ってみます。

新宿駅東口を出るとすぐにあります。
武蔵野興業株主総会

遅刻しての到着。エレベーターで上がり受付してもらいます。
株主総会の為、映画館の営業はお休みですと書かれていました。
ここでお土産をいただきました。大きな紙袋に入っています。
株主出席票を持って入場します。映画館が総会会場になっていて
株主は観客席に座り、役員はスクリーン前のステージです。
この映画館は客席の斜面が急なんですね。これなら観賞時に前の人の頭が
邪魔にならなくて良さそうです。椅子の座り心地もよかったです。
役員の顔も見れたし感じが分かったので退出します。
ロビーには多くの人がいました。総会を見るでもなく何だろうと思ったら出席票
で今日1回だけ総会後に映画が見られるそうで、それを待っている人でした。
私も見たいけれど、もう1社行きたい総会があるので退散します。

武蔵野興業のお土産はこれでした。
劇場招待券2枚
7月29日まで有効の劇場招待券2枚と
アリスのコーヒー&クッキーギフトセット
アリスのコーヒー&クッキーギフトセットでした。

次の株主総会は日本テレビ放送網(9404)です。
映画も好きですが同じくらいテレビも好きなのでテレビ局の総会にも一度参加
してみたかったのです。

新宿駅から山手線に乗り渋谷駅下車。
出口を出ると「総会→」の案内を持った係りの方がおられました。
地図では駅から離れているので、こうして案内してくれると助かります。
暑い中ありがとうございます。
曲がる箇所ごとに案内の方が配置されているので全く迷わずに会場に来れました。
でも遠いです。真夏日にこの距離はきついです。渋谷でもほぼ青山です。
会場はベルサール渋谷
日本テレビ株主総会
受付をして出席票をもらいます。受付の方もそうですが、会場の案内の方も、
道中の案内の方も、悉く綺麗な女性ばかりなのに驚きました。日テレすごいです。
10時開催なので当然途中からの参加です。業績説明は終わって株主質問の時間でした。
質問すると社長が用件を要約してから回答に入りますが、要約は時間の無駄だと
思いました。ちゃんと聞いているので分かりますから。でも内容の足りない役員回答の
後に社長が自分で答えを付け足していたのは好感が持てました。
ナベツネさんは辞めたほうがよいという意見の株主発言が2件ありました。
私は頑固オヤジみたいなのがいても良いと思います。
そろそろ飽きてきたなぁと思っているところで社長が次の質問で最後に、と打ち切り
決議、閉会となりました。

閉会後に会場の写真を撮りました。この後ろもあって広い会場です。
ベルサール渋谷
出口で出席票と引き換えにお土産とお弁当をいただきました。
帰りは下り坂なので行きより楽でした。道案内の女性はこの時間でもまだ
残ってらっしゃいました。帰りも迷わないようにという配慮なんでしょうか。
暑いのに大丈夫かな。

お弁当は「まい泉」のヒレかつサンドとウーロン茶でした。
日テレ総会お弁当
お土産はTOPKAPIの日テレのキャラクター「DA BEAR(ダベア)」株主限定バッグです。
日本テレビ株主総会土産

「フレデリック・バック展」の招待券1枚も入っていました。
フレデリック・バック展の招待券

お弁当は持って帰ることにして昼食は株主優待を使います。大庄(9979)です。
大庄は優待カタログからの選択制になっています。今まではパンや米やカステラに
していましたが、今回は株主優待飲食券2500円分にしました。
この券は直営店でしか使えないので注意が必要です。

大庄のお店「日本海庄や」新宿西口店
大庄「日本海庄や」新宿西口店
このお店は直営なので優待券が使えます。
注文したのは「オーストラリア産ステーキ御膳」(たしかこんな名前です)
お刺身が付いているのが凄い取り合わせですが逆に嬉しいです。
大庄のステーキ御膳
肉は少し硬めだったけど美味しかったです。
スタッフも多くてテキパキしていました。今度は飲みに来たいと思います。
満腹になって会計です。
1500円なので優待券3枚1500円分を渡して店を出ます。
大庄株主優待券
楽しい半日でした。気分を切り替えて仕事へ向かいました。


武蔵野興業(9635) 株主優待の権利確定日:3月末日、9月末日
1000株以上 映画招待券12枚、2000株以上 24枚、3000株以上 36枚、5000株以上 個人パス、
8000株以上 同伴1名パス、10000株以上 同伴2名パス

株主総会に参加するには決算期末日(3月末)1000株以上の株を保有している必要があります。

日本テレビ(9404) 正式発表されている株主優待制度はありませんが時折チケットなどがある場合があります。

株主総会に参加するには決算期末日(3月末)10株以上の株を保有している必要があります。

大庄(9979) 権利確定日:2月末日、8月末日
100株以上 優待飲食券2500円分または特産品、500株以上 優待飲食券5000円分または特産品、
1000株以上 優待飲食券10000円分または特産品。特産品はそれぞれカタログが異なります。

優待飲食券は直営店舗でのみ使用できます。有効期間は案内到着から約半年間。


株主優待展示場へ
inserted by FC2 system