ウェアハウス、はるやま商事、ハーバー研究所、ワタミの株主優待
初詣でも株主優待

新年あけましておめでとうございます。
元日は仕事、二日はお節とお酒でのんびり過ごしました。今日は三日、初詣へと出掛けます。
やってきたのは川崎駅、目指す川崎大師へは京急大師線に乗り換えなのですが、その前に
少し遊んでいきます。 ゲームセンターです。

川崎駅から京急の高架沿いに西へ歩くと怪しげな建造物が現れます。
ウェアハウス川崎店

入口はこんな感じです。
入口
入ると薄暗くて昔のドクタージーカンズみたいです。

ここではウェアハウス(4724)の株主優待券が利用できます。
ウェアハウス株主優待券
半期ごとに優待券10枚が送られてきます。
1枚でレンタルなら1本無料、アミューズメントならメダル50枚など利用できます。
3階のメガルゲームフロアへ行き、受付で優待券とメダルを交換しました。
ウェアハウスのメダルゲーム
メダルゲームが沢山あってどれで遊ぶか迷います。
競馬ゲームも面白そうだったけど長くいられないのでスライドする台にコインを転がして
落としていくのをやってみました。沢山落とせると気分良いですね。楽しめました。

コインゲームとUFOキャッチャーのフロアしか行きませんでしたがお客はあまり
入っていませんでした。18歳未満入店禁止というのが大きいのではないでしょうか。
風営法の規制で夜ダメなのは理解できますが、昼でもダメっていうのはどうなんでしょう。

さて、昼食にします。 銀柳街からすこし外れた所にある回転寿司です。
元気寿司川崎駅前大通店
元気寿司川崎駅前大通店
2時頃でしたが結構混んでいましたよ。
回っていない寿司はテーブルに設置されたタッチパネルで注文することができます。
この方式は当たり前になってきましたね。本当に便利です。
肝心のお寿司も美味しかったです。ただ、シャリが少し大きいかな。
元気寿司タッチパネル
元気寿司
2人で15皿いただいて2457円でした。
JBイレブン株主優待券1500円分とグルメ杵屋株主優待券500円分を利用しました。
この2社と元気寿司は株主優待券を相互利用できるのでとても便利です。
残金43円を現金支払い。ごちそうさまでした。
JBイレブン株主優待券
グルメ杵屋株主優待券
元気寿司レシート

初詣の前にもう一軒行きます。
京急川崎駅手前のダイスというテナントビル。
川崎ダイス
ここの3階に P.S.FA(Perfect Suit FActory)というお店があります。
はるやま商事(7416)の店舗で株主優待券が利用できます。
100株所有だと年1回、15%割引券2枚とネクタイ又はワイシャツ・ブラウス贈呈券1枚が
送られてきます。
今回使用したのは「ネクタイ又はワイシャツ・ブラウス贈呈券」です。
はるやま商事株主優待券
はるやま商事株主優待説明
使い方が分からなかったのでお店の方に尋ねてみました。
「ネクタイ、ワイシャツ、ブラウスのどれか1点を店内の全商品の中から選べます。
価格に制限は無いのでお好きな物を選んでください」と丁寧に説明してくださいました。

好きな色のネクタイがあったのでこれに決めました。
はるやま商事ネクタイ
はるやま商事レシート

すぐ近くの京急川崎駅で大師線に乗り川崎大師へ。

川崎大師の三が日の人出は全国第三位の多さです。
電車も混雑していますが乗車時間は5分程度なので気になりません。
電車を降り、参道を歩いていきます。多くの香具師が店を出して賑わっています。
混雑のため途中からは警察官が出て規制していました。
凄い行列で本堂まで1時間以上かかりました。こんなに並ぶとは思いませんでした。
行列の類は大嫌いなんですがここまできて引き返す訳にも行かずに耐えました。
漸く大本堂に辿り着き冷えた掌を合わせ暖かい気持ちになれるよう祈願します。
川崎大師
帰りに道には名物の久寿餅やせき止飴のお店が軒を連ねています。
こちらが本来の参道なんでしょうね。
飴を切る包丁のコンコン鳴る音が景気良く響いていました。
川崎大師参道

電車を乗り継いで品川駅へ
夕食は T.G.I FRiDAY'S にしました。
T.G.I FRiDAY'S 品川店
アメリカンスタイルのカジュアルレストラン&バー。ワタミ(7522)のお店です。
中央にカウンターバーがあってお酒の種類が豊富です。スタッフも元気があって
活気のある店内。アメリカ人の陽気の良さが表現されているのかな。

カクテルにステーキやフライドシュリンプなどをいただきました。
ジャックダニエルズステーキ フライデーズ シュリンプ
どれも美味しかったです。ごちそうさま。
お会計は7511円でした。優待券4枚を利用して5511円を現金で支払いました。
ワタミの株主優待券は金・土曜および祝休日の前日は使えませんので注意が必要です。
1回の利用限度は1人につき2枚まで、この日は2人なので4枚(2000円分)利用です。
ワタミ株主優待券
T.G.I FRiDAY'S receipt

翌日も品川からのスタートです。
エプソン品川アクアミュージアムに行ってみました。
エプソン品川アクアミュージアム
イルカプール
アシカショー、イルカショー、ペンギン餌やりなど楽しく観覧できました。
そうしたショーも好きですが普通の水槽が大好き。泳いでいる魚を眺めていると気持ちが
落ち着きます。何時間いても飽きません。そうした水槽は、同じ品川でも平仮名のほうの
水族館の方が見応えがあるように思いました。それでも存分に楽しめて移動です。
山手線に乗って到着したのは有楽町。
新有楽町ビルにハーバーサロンがあります。
ハーバー研究所(4925)の株主優待券で愛用のジェルを買おうとやって来たのですが
生憎お正月休みで休業していました。オフィスの多い地区だからでしょうか。
仕方ないので銀座5丁目店に行くことにしました。銀座なら休業ということはないでしょう。
10分ほど歩いて到着。営業していました。よかった〜
ハーバー銀座5丁目店
スクワクレンジングジェル3個と薬用VCローション1個を買いました。
スクワクレンジングジェル
合計金額は9030円。株主優待券9000円分と現金30円で支払いました。
ハーバー研究所の株主優待は9000円分の優待券が年2回もらえます。
郵便での注文のほか、直営店での買物に使用できます。
百貨店などの店舗では使用できませんのでご注意を。
いつも使っているものが無くなると不安ですからね。これだけあれば安心です。
ハーバー研究所株主優待券
その後は銀ブラして楽しみました。

2013年大発会、株価は大幅高で始まりました。
株価が上がれば余裕ができてお金が回り始めます。
お金が回れば企業の業績も上がって更に株価が上昇して・・・
ポジティブスパイラル、どこまでも続いてくれると嬉しいなぁ

株主優待展示場へ
inserted by FC2 system