三越伊勢丹株主優待カード使用方法
株主優待使用録 at 伊勢丹

伊勢丹百貨店新宿店で使用しました。

百貨店売上ランキング1位・三越伊勢丹ホールディングスの旗艦店
伊勢丹新宿店に行きました。
使用したのはこちらの株主優待カード
三越伊勢丹ホールディングス株主優待カード
裏面はこのようになっています↓
伊勢丹株主優待カード裏面
利用限度額が設けられていて、所有株数によって額は変わります。
100株保有なので利用限度額は15万円。その10%が割引になりますので
割引限度額は15000円ということになります。
以前は券方式で枚数分しか利用できませんでしたが、カード方式に
変更され限度額の範囲なら何回でも利用できるので便利になりました。

早速使ってみます。
使用したのは本館地下一階の食料品売場にある「ISSUI」という菓子店。
新宿中村屋のブランドで伊勢丹新宿店限定の店舗です(掲載時現在)。

あんみつ、和風ブランマンジェなどを買いました。
画像は生タイプあんみつです。
ISSUIあんみつ生タイプ
下段に寒天、中段にあん、上段にジュレが入っています。
ルックスの格好良さと色彩の綺麗さに惹かれて買ってしまいました。
下の容器から順番に器に入れていくと完成です。
ISSUI盛り付け
これ、寒天の味が良いし、掛けるジュレは香ばしくて品があります。
とても美味しくて大好評でした。


会計時に株主優待カードを使って10%割引になりました。

下の画像はこの時のレシートです。
伊勢丹レシート画像
利用金額7600円から株主優待760円が割引されています。
今回利用した後の利用限度額も記載されています。
あと14060円の割引が受けられるという事が判ります。
(有効期限は株主優待カードに記載されています。)

百貨店買物10%割引のほか、美術展などの無料鑑賞や駐車料金の
1時間無料延長、クイーンズ伊勢丹5%割引などの優待もあります。


美味しそうなスイーツが沢山あって誘惑を断ち切るのが大変でした。
さすが伊勢丹のフラッグシップ。お腹のすいている時に行くのは危険です。
あ、ちがった、お客様、是非とも空腹時に食料品売場へお越しください。
業績上がれ〜、株価も上がれ〜


三越伊勢丹(3099) 権利確定日:3月末日、9月末日
100株以上の株主に「株主様ご優待カード」を年2回送付。
保有株数により利用限度額が変わります。
105円以上の買物に適用。適用除外品もあります。
支払い方法には条件があります。


inserted by FC2 system