IGポート株主総会と映画上映会 & 銀座ルノアール株主優待
IGポート株主総会参加録 + α


2011年8月19日、今日はIGポート(3791)の株主総会が開催されます。
ここは優待銘柄ではないのですが、「攻殻機動隊」や「東のエデン」という
アニメが好きで株を買いました。「スカイクロラ」も好きです。
つまりは応援している、という事です。

株主総会召集通知に1枚の紙が入っていて、総会終了後に、2012年全国
ロードショー予定の長編アニメ「ももへの手紙」の上映会が開催されるそうです。
見ることが出来るのは株主本人のみです。

タイトルはイマイチでしたがホームーページでチェックしたら面白そうだったので
参加してみることにしました。

会場のあるJR三鷹駅へ
JR三鷹駅
駅から徒歩3分と分かり易い会場ですが途中に案内の方が立たれていました。
初めて来る人には嬉しい配慮です。

会場は武蔵野芸能劇場
武蔵野芸能劇場
株主総会と上映会は同じ場所です。3階の小劇場。
IGポート株主総会 
3階の受付で上映会のチケット他を貰い中に入ります。
定刻となり総会開始。決議事項はないので社長が業績説明をして監査役が
監査報告をして株主質問になります。
質問には担当者が答えて社長が補足をしていました。
冒頭で好きだと書いた「東のエデン」はまだ制作費を回収できていない
赤字の状態だそうでちょっと残念。前半はとても面白い作品なんですけど
後半に「あれっ?」と思ったのが数字にも表れたのかもしれません。
その他いろいろ質疑応答があって終了。

上映会は2時からで、まだ2時間くらいあります。
IGのビル1階に本格窯で焼くピザ店があるというので行ってみましたが
既に満席で順番待ちの状態でした。
並ぶのは嫌なので他へ、でも胃袋がピザモードになっているので
途中で見かけたサルバトーレへ行きました。2日前に行ったばかりですが
美味しいから全然OKです。ここでピザからピッツァに発音が変わります。

PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 三鷹店
PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 三鷹店 
ランチセットのマルゲリータにしました。ドリンク付きです。
サルバトーレのマルゲリータ
やっぱりここのピッツァは間違いが無いです。食べたばかりでも美味しい。
会計は980円。株主優待券はもう無いので現金払いです。

まだ40分くらい時間があるのでルノアールへ行きました。
サルバトーレのすぐ近くです。

銀座ルノアール 三鷹北口駅前店
銀座ルノアール三鷹北口駅前店
カフェオーレにしました。写真撮るのを忘れてちょっと飲んじゃいました。
ルノアールのカフェオーレ
先日行った中野サンプラザ前店もそうですが、ここも禁煙スペースが狭いです。
椅子も小さくてルノアールの良さが出ていませんでした。残念。
代金は600円です。株主優待500円券1枚と現金100を支払いました。
銀座ルノアール株主優待券


武蔵野芸能劇場3階へ戻りチケットを呈示。
ももへの手紙チケット
2時になり「ももへの手紙」監督の沖浦哲之さんが舞台挨拶に登場しました。
普段は舞台挨拶などなさらない方だそうで、お話しも苦手そうでしたが
IGポート社長とのエピソードなどお話されて楽しかったです。

映画の方はネタバレになるので書きませんが面白かったですよ。
是非親子で見てほしい作品です。
ただ、2012年の春公開らしいのですが夏のほうが良いと思うんですけど。

今回はDVDをスクリーンに映写する上映会だったために画質が粗く、
またスクリーン自体の質が悪くて継ぎ目が見えるのが気になりました。
機会があれば映画館で見たいと思います。もちろん映画系の優待を使って。

株主総会のお土産は、原作提供・制作が決定した「輪廻のラグランジェ」の
クリアファイルと「ももへの手紙」のチラシでした。ヒットすればいいなぁ。
IGポート株主総会お土産

IGポート(3791) 株主総会に参加するには決算期末日(5月末)1株以上保有している必要があります

ワイズテーブルコーポレーション(2798) 権利確定日:2月末日、8月末日
1株以上 株主優待券5000円分(1,000円券×5枚)を贈呈
優待券はギフト品と交換することも可

権利確定日の3ヶ月後くらいに送付され、有効期間は約半年

銀座ルノアール(9853) 権利確定日:3月末日
10000円相当の飲食券(500円券×20枚)と自社製品(アイスコーヒー)を贈呈

東京都区内を中心に100店舗以上を展開。
優待券は権利確定日の3ヶ月後くらいに送付され
有効期間は約1年です。お釣りはでません。

株主優待展示場へ
inserted by FC2 system