ハーバー研究所の株主総会&プレナス株主優待
ハーバー株主総会 & プレナス

今日は日曜日。株主総会の開催日は平日が圧倒的に多いのですが
そんな中で珍しい、というかありがたい日曜開催の総会に参加しました。
ハーバー研究所(4925)です。
ハーバー研究所株主総会召集通知
場所は新宿の京王プラザホテル本館5階コンコードボールルーム。
午前10時開始です。
京王プラザホテル
今回は少し早めに到着したので受付を済ませてから即売会に行ってみます。
ちなみに同伴者も1名限り即売会と懇親会にのみ参加できます。
即売会会場は4階「扇の間」
ハーバー研究所即売会
会場入口で試供品「ミクロフォースクレンジング」を貰いました。
ミクロフォースクレンジング
会場内では定番品、限定品、サプリ、雑貨など20%割引で販売されていて
沢山の人で賑わっていました。株主としてはこういう光景に安堵します。
つるハトチョコやクッキーの試食、信州高麗人参茶の試飲などをしました。
ひと通り見てから総会会場に戻ります。
ハーバー株主総会会場
出席票にはこのようにお土産引換券と懇親会軽食引換券が付いています。
ハーバー総会出席票と引換券
総会では議長(会長)が業績説明を読むのですが噛んだり聞き取りにくかったりで
大丈夫なんだろうかと思いましたが、質疑応答では自信を持ってしっかりと
話されていたので大いに安心しました。事業を全て掌握されている感じでした。
株主の方が、萬田久子さん(イメージキャラ)もいいけれど、若い方も起用してはと
仰っていましたが、萬田さんは20年間本当にハーバー製品を愛用しておられるそうで
あの年齢であの肌をキープしている事はとても良い宣伝効果があるとのこと。
総会後の懇親会にはご本人が登場されましたが、実際に綺麗で素敵な方でした。
細いし白いし肌は綺麗だし、さすが女優さんですね。オーラがありました。
最近ではバラエティー番組での露出も増えているし視聴者の若い女性に
ハーバーを知ってもらうためにもイメージキャラは続けてほしいと思いました。
懇親会での萬田久子さん
懇親会には株主から先に案内され、同伴者はその後での入場となります。
懇親会会場入口で懇親会軽食引換券を渡して一人一つずつ軽食をいただきます。
軽食はサンドイッチでした。写真をとる前に平らげてしまいました(笑)。
料理が並ぶパターンだと見たくないシーンを見ることになるし、このほうが
良いと思います。
ドリンク類は烏龍茶、ジュース、ワインなど自由に飲むことが出来ます。
出口でお土産引換券を渡してお土産をいただいて退出しました。

お土産はこんな感じでした。
ハーバー総会お土産画像
エコバッグの中に、つるつるハトムギ、つるハトチョコ、つるハトチョコビター、
つるハトチョコホワイト、新春・よもぎ石けん、新春・梅石けん、手美人セラム、
無添加通信が入っていました。ローストチーズのクッキーは懇親会で貰ったものです。

優待のホームページなので優待も使ってきました。

前回同様ですが、プレナス経営の「やよい軒」で昼食です。
京王プラザホテルから徒歩5分にある「やよい軒」西新宿店です。
やよい軒・西新宿店
席に着いて係りの方にプレナス優待券を渡すと「いつもありがとうございます」と
言ってくださいました。こちらこそ券を使わせていただき有難うございます。
プレナス株主優待券
前回、隣の人がしょうが焼き定食を食べていて、おいしそうだったので、それに。
ごはん、みそ汁、冷奴つきで580円でした。差額の80円は現金で支払います。
やよい軒しょうが焼き定食
食器はプラスチックじゃなくて焼き物なんですね。そんなのも嬉しいです。
とても美味しいのですがオフィス地域だからか空いていました。日曜だからね。


ハーバー研究所(4925) 株主優待の権利確定日:3月末日、9月末日
100株以上 株主優待券9000円相当(3000円券×3枚)を年2回贈呈。
権利確定日の3ヶ月後くらいに送付され、有効期間は約半年。
郵送または直営店(百貨店内ショップハーバーは除く)で利用可。
株主本人以外でも利用できます。

株主総会の参加には決算期末日(3月末)100株以上保有の必要があります。

プレナス(9945) 権利確定日:2月末日
100株以上 株主優待500円券5枚、1000株以上 株主優待500円券10枚を年1回贈呈。
優待券はご来店1人につき2枚まで使用できます。

持ち帰り弁当「ほっともっと」、ごはん処「やよい軒」を全国に展開。

株主優待展示場へ
inserted by FC2 system