FPG株主総会とグルメ杵屋株主優待

前回の株主優待使用録の更新からずいぶんと時間が経ってしまいました。
夏から秋を通り越して冬、クリスマスシーズン。
プレゼントは貰いましたか? 株式市況は上昇してきたので投資家には
それがプレゼントかもしれませんね。


12月21日、FPG(7148)という会社の株主総会に参加してきました。
優待新設を発表した時に何をやっている会社かも知らずに飛び付き買い。
100株の保有だと1000円相当のクオカードが年2回もらえます。
Financial Products Group の略で、航空機やコンテナのリース組成などを
やっているそうです。

会場は東京駅から徒歩4分の東京ステーションコンファレンスです。
東京ステーションコンファレンス

似たようなビルが多いですが召集通知の裏に案内図があるので迷いません。
このビルの6階の会議室です。
FPG株主総会会場
受付をして中に入ると結構席が埋まっています。優待を始めて東証1部に指定替え
になって株主数がかなり増えたのでしょう。

事業報告をスクリーンで見るのですが位置が低いから後ろの方の株主は見にくかった
のではないでしょうか。映像が終わると社長が少し説明して質問タイムです。
増税や世界景気後退の影響、新規参入する不動産事業の内容、長期保有株主への
株主優待優遇などの質問・要望がありました。特に気になる内容はありませんでした。
社長は一つ一つしっかり丁寧に回答して好感が持てました。

総会は1時間ちょっとで終了しました。
お土産もあるそうなのですが株主数が多くて品切れ。後日送ってくれるそうです。
届いたら写真をアップしますね。(届きました。ページ下部に画像を掲載しました。)

昼食はすぐ近くのビル・丸の内トラストタワーN館の2階にある「結月庵」です。
結月庵・丸の内トラストタワー店
ここはグルメ杵屋のお店なんですね、入ってメニューの会社名を見て初めて知りました。
グルメ杵屋のお店は沢山ありますが「結月庵」という業態は全国に3店舗だけです。
夜はお酒を飲みたくなるようなシックでお洒落な内装です。
いただいたのは「きじ焼き丼定食」
きじ焼き丼定食
甘辛のタレで焼いたキジは香ばしくて美味しかったです。暖かい蕎麦か笊か選べます。
ざる蕎麦にしたのですが芯がありすぎて残念な茹で加減でした。

代金は880円。財布に入れていた優待券1枚と380円を支払いました。
グルメ杵屋株主優待券

その後いろいろと時間をつぶして日没後、復原された東京駅がライトアップされていました。
東京駅ライトアップ
東京駅ドーム天井はこんな感じでした。
東京駅ドーム天井

この時期だけの特典。あちこち回ってイルミネーションを楽しんできました。

銀座通りは「ヒカリミチ」
銀座通りヒカリミチ
文字通り光の道のようなイルミネーションなんですが俯瞰で見られないので分かりにくいです。
せめて点灯時間は歩行者天国にしてほしいものです。どうせ渋滞なんだしね。

更に移動して新橋
新橋SLイルミネーション
お父さんたちのインタビューに登場することの多いSLも綺麗に飾られていました。

次は汐留
カレッタ汐留ではビルの壁面に投影する珍しいイルミネーションが見られます。
ストーリー仕立てになっていてとても鮮やかでした。
カレッタ汐留
その下も凄い数のLEDでイルミネーションの森が作られていました。


少し移動しただけで沢山のイルミネーション・夜景が楽しめる。東京の夜は素敵。

株主優待使用録、次回はいつ更新できるかわかりませんのでこの場を借りてご挨拶。

皆様お元気で

Merry Christmas & A Happy New Year !

12月29日、FPGからお土産の品が届きました。
FPG株主総会のお土産
1000円相当のクオカードと卓上カレンダーでした。ありがとうございます。


グルメ杵屋(9850) 株主優待の権利確定日:3月末日、9月末日
1000株以上の株主に一律10000円相当の食事券を年2回贈呈
元気寿司、JBイレブンの店舗と相互利用可(一部の店舗を除く)

※内容は間違いや変更がある場合があります。必ずご自身でご確認ください。

株主優待展示場へ
inserted by FC2 system