正栄食品工業の株主総会のお土産とブックオフの株主優待
株主優待使用録 in 浅草・錦糸町

2013年1月、2年ぶりに正栄食品の株主総会に出席しました。
今回の会場は浅草ビューホテル4階・飛翔の間です。
色々と行きたいところがあるので前日から浅草入りです。

仕事を終えて浅草駅に到着。
まずは夕食、マクドナルド浅草店
マクドナルド浅草店
ダブルクォーターパウンダー、ポテトS、爽健美茶Mにしました。
ダブルクォーターパウンダー
株主優待だとポテトもドリンクもLサイズにすることもできますが
そんなに入らないのでこのサイズにしました。
クォーターパウンダーって1/4ポンドのビーフパテを使っていて
通常のものの2.5倍なんだそうです。
美味しかったです。
マクドナルド株主優待
マクドナルドのレシート
ホテルにチェックインして荷物を置いてきました。
リッチモンドホテル浅草
リッチモンドホテル浅草のベッド リッチモンドホテル浅草のバスタブ
まだ新しいホテルで室内はキレイです。ベッド幅は152cmあって楽チン。
客室へ上がるエレベーターはルームカードキーが必要なのでセキュリティーも安心です。
予約したのはプレシャスルーム。
窓からの夜景はこんな感じでした。
リッチモンドホテル浅草からの夜景
浅草寺五重塔と東京スカイツリーとお月様

荷物を置いて夜の浅草に繰り出します。
ホテルから徒歩2分
浅草演芸ホール
前から来たいと思っていました。
初の落語です。楽しみ〜
チケットを買って入ります。
通常2500円です。入れ替えが無いので一日中でも楽しめます。
この時は夜の割引があって1500円でした。
浅草演芸ホールのチケット
入ってビックリ。300席以上あるのにほぼ満席でした。
どうにか座る場所を見つけて高座に集中。
詳しくないのでお名前は分かりませんが、噺の世界にどんどん引き込まれ
ていきます。後になるほどベテランの噺家になみたいで抑揚が効いていて
感情の起伏や登場人物の表情までが見えてくる気がします。
流暢な江戸ことばってカッコイイですね。粋や気風を感じます。
ただオジさんが座っているだけなんだけれど、佇まいが素敵すぎます。
本当に面白かったです。また来ます。

夕食は少なかったのでお腹が減りました。
ラーメン屋さんがあったので入りました。
ラーメン千秋
浅草ラーメン千秋
味噌ラーメン700円と生ビール400円にしました。
味噌ラーメンとビール
味噌はコクがあり、麺はモチモチしていて美味しかったです。
満腹になって酔いもまわって眠くなりホテルへと戻ってグッスリ。

翌朝
正栄食品工業の株主総会へ
チェックアウトして5分も歩けば会場です。楽です。
浅草ビューホテル
浅草ビューホテル
正栄食品工業株主総会
30分ほど聞いて次の予定があるので途中退場しました。
お土産は沢山の自社商品でした。ありがとございます。
正栄食品工業の株主総会のお土産>
途中でうちの宗派の本山に立ち寄ってみました。
初めて来ましたが立派なお寺なんですね。
浄土真宗東本願寺派本山東本願寺
地下鉄を乗り継いで錦糸町へ。
錦糸町ショッピングモール「オリナス」にTOHOシネマズ錦糸町があります。
錦糸町ショッピングモール「オリナス」 TOHOシネマズ錦糸町
公開日は12月15日だからかなり出遅れましたが「ワンピース フィルムZ」です。
東宝の株主優待券でチケットを発行してもります。
この際、優待券と一緒に株主カードも提示する必要があるのでご注意ください。
株主優待券と株主カードに記載されている番号が一致しないと使用できません。
これで転売を防止しているみたいです。
東宝の株主優待カードと株主優待券
ワンピーズフィルムZのチケット
映画、楽しめました。やはりワンピースはハズレが無いです。
東映アニメーション株は当分ホールドしようと思いました。

映画の後は食事ですがその途中に利用したい株主優待券のお店があるので寄ります。
ロッテシティ錦糸町3階のブックオフです。
ブックオフ ロッテシティ錦糸町店
ブックオフの株主優待券が利用できます。
100株で1000円分、アンケート回答で300円分で合計1300円分の優待券があります。
ブックオフ株主優待券
品数が豊富でどれにしようか迷いましがこれに決めました。
Qさま!!DS
クイズプレゼンバラエティーQさまのDSソフト 1250円です。
全額を株主優待券で支払いました。
BOOK・OFFのレシート
漸く昼食です。
回転寿司の海鮮三崎港 錦糸町店
海鮮三崎港 錦糸町店
ここは京樽のお店で親会社の吉野家ホールディングスの株主優待券が使用できます。
吉野家ホールディングス株主優待券
色々いただきました。お腹が減っていて写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。
全部で1430円でした。株主優待の300円券を4枚使って残り230円を支払いました。
ごちそうさまでした。美味しかったです。
海鮮三崎港レシート

今回も株主優待で沢山楽しめました。
優待ではないですが落語が凄く面白かったです。とても新鮮に感じました。
古典芸能なのに新鮮って変ですが、初めての体験ですっかり心を掴まれました。
長く続くには理由があるんですね。師匠たちの渋い魅力を目の当たりにしたら
お弟子さんになろうという若い人達の気持ちも分かる気がします。
上野・新宿・池袋、演芸場って結構あるんですね。全部行ってみたいです。




マクドナルド(2702) 株主優待の権利確定日:12月末日、6月末日
サンドイッチ類、サイドメニュー、ドリンクの無料券がそれぞれ
6枚ずつで1冊になった株主優待券を所有株式数により贈呈。
100株以上 1冊、300株以上 3冊、500株以上 5冊、を年2回贈呈です

東宝(9602) 権利確定日:2月末日、8月末日
800円で鑑賞できる優待券を、100株以上2枚、500株以上8枚を年2回贈呈。
1000株以上は招待券になり、保有株数により枚数は変わります。
10000株以上は演劇招待券も贈呈されます。

800円鑑賞券は権利落ちの約3ヵ月後に送付され有効期間は6ヶ月間です。

ブックオフ(3313) 権利確定日:3月末日
100株以上 お買物券1000円分、200株以上 お買物券2000円分です。

吉野家(9861) 権利確定日:2月末日、8月末日
1株以上10枚(300円券10枚)、10株以上20枚、20株以上40枚を年2回贈呈

全国に1000店舗以上展開していて使用しやすい優待です。
権利確定日の3ヶ月後くらいに送付され、有効期間は約1年。
お釣りはでません。

株主優待展示場へ
inserted by FC2 system